くだらないのなかに

くだらないことばかりです

営業マンと密室で2人きりになること

 

 

しゅりです。

 

 

昨日は眠くて眠くてブログ更新できなかったな。とてつもなく眠かった。一週間の眠気がきてました。

うちは猫を飼っていて(私が大学受験のときにもらってきた子。公園にいた野良猫の子どもなのですが可愛いです)猫って超、早起きなんだね・・・・しかも猫ってわがままだから、朝のクソ早い時間に起こしてくるの。み~~~み~~~~って黒目をまるっまるにさせて(遊んで欲しいと黒目がでかくなります)寝てる私の超至近距離に居座り、じっ・・・・・・・・・・・・・・と待ってます。

 

だから実家に来てから常に寝不足です。今日は朝の3時に起こされました。子どもの夜泣きなの???

私が起きないと、ず~~~~~~~っと横にいるから(喉を鳴らしながらね。あれは地味にうるさい)、仕方なしに起きます。そしてトイレに行ってからえさをあげます。

ま~~~~寝不足感。

しかし私は猫が大好きです。こんなに猫が大好きでも、朝(ってか夜中?)に起こされるのは辛い!!!!よ!!!!

 

今日はアパートの内見に行きました。

通うと決めたけど、通うのつらい。

何がつらいって、通勤焼けするのつらい。

約45分くらいの通勤で、バカンスに行ったごとく日焼けします。そう、私はJIGURO。自分のメラニン色素半端ねえ。

日の光を察知した途端、私の体内のメラニン色素は瞬時に反応します。いくらSPF50アネッサを塗ってても関係ない。高いアネッサ。なぜか最近売り切れて小さいサイズしかない。

通勤するたびに「なんか焼けたね???」と同僚に言われます。つらい。焼けたことを自覚してなかったぶん、つらい。

いっそ「沖縄行ってきたんです~えっへ!!!!!!!」ぐらいのメンタルがあればいいけど、私生真面目なのでしれっとした顔で嘘言うの苦手なんですよね。「通勤焼けです。通勤だけで焼けるんですよ。日焼けどめもアームカバーもサングラスもしてるんですけどね。すごい焼けるんです」と毎回返すのつらい。同僚も若干引いてる気がしないでもないです。つらい。服で隠れてる内側も焼けてるのつらい。なんなの。

通勤がつらいのはそれだけではないです。残業する気が1ミリもなくなる。とにかく一刻も早く帰りたい。それはそれでいい心持ちかもしれませんが、ちょっとでも残業すると気分が落ちてしまいます。

 

あと通勤時間がとても無駄なのでは???とか、実家に自分の部屋がないとか、自分の好きなものを食べれないとか(私は簡単な手抜き飯がかなり好きです。カレーうどんとかカップラーメンとか、野菜炒めにマヨネーズかけたやつとか 実家だと100%でませんね。非常に健康的です。ありがたいけどたまに反動がきてマックとかに駆け込む)一人でアレができない・・・・(想像にお任せします)などなど・・・・色々あります。私だけか。こんな気持ちになるのは。

 

で、アパートの話に戻りますが、めちゃめちゃ安く、初期費用10万ちょっと、ネット無料、都市ガス(プロパンより断然安い。プロパンってなんであんな高いの?)、リノベ物件で結構おしゃれ、という希少アパート見つけました。住みたい!!!!!!!!でも初期費用、父親に出してもらえるかがミソです。10万は安くても高いよ。払えるけどできるなら払いたくない。前職薄給だったので貯金が全然ないのです。

 

その内見の案内してくれた営業のお兄さん(推定31歳)が、営業車で案内してもらってる間に自分の闇を語りだして、どうしようかと思った。会社の話になって「いや~・・・ほんとは辞めたいんですよね・・・・・」って結構マジなトーンで話されました。

「本当は辞めたいんですけどね、子どももいるし・・・。うちの職場、すぐ辞めちゃって、上の世代が全然いないんですよね・・若い子もすぐ辞めるし・・・。自分はこんな早く結婚するつもりはなかったんですけどね~・・ハハ・・・お客様の職場はどうですか?・・あ、明るくていい雰囲気・・。いいですね・・・。いいお話があれば、転職したいですよ本当・・・・」みたいな話になって、心の中でどう返せば正解なの・・・・?????と思いながら「いや~でも、お若いのにもうお子さんいるなんて、本当に偉いです!!!!」って必死で励ました。

すごく一生懸命営業してたので、きっといいことあります彼は。彼には頑張って欲しい。結婚してなかったら食事に誘いたいぐらい好青年でした。でも指輪がこれでもか!!!!!奥様が!!!!!!!!ってほど光ってましたから、スルーです。(いや多分彼の方がスルーします)幸せな家庭を願います・・・・彼に幸あれ。

 

さて、明日は取材で休日出勤です。

頑張ります。早めに寝ます。

 

 

ではまた。