くだらないのなかに

くだらないことばかりです

友達が整形してたことある?私はまだない(パッと見ただけじゃ分からない)

 

 

しゅりです。

 

 

 

最近プチ整形をしたい願望が高まってきています。 ヒアルロン酸注射を打ちたい。鼻に。

ちょっとだけネットで調べましたが、簡単なんですね。痛みは少ない、ってどこのHPを見ても書いてありますが、脱毛したときに「こんなに痛いの!?」と思うぐらい痛みに弱い私は大丈夫でしょうか。

とにもかくにも気になります。

私の鼻は団子っ鼻ではないんですけど、鼻の根本の鼻根が低い感じです。 滑り台が少し内側に湾曲しちゃった感じ・・・って言えば想像つきますか。

友達とか女優さんを見て思ったんです。「鼻筋大事だな」と。

若いころは目元の化粧を一番頑張るじゃないですか。 あと目元って化粧で結構変えられるし。でも化粧で変えれないところが多々ありすぎる。鼻とか、ノーズシャドウ(入れたことないけど・・)でなんとなく高く見せられるかもしれませんが、ノーズシャドウを日常で使用している人をそもそも見た事がない。

あと歯並びね。歯並びが顔の中で一番大事かもしれない。 私は笑っていると歯が乾燥して口が閉じにくくなるほどの出っ歯でした。 見かねた(?)父親が高校のときに矯正をすすめてくれて、約2~3年ほど矯正してました。

でもね、矯正は矯正で全てが解決するわけでなく、リテーナーっていうアフターメンテナンスが重要なんですよ。(これから矯正したい方、マジで、マジでやったほうがいい・・・・・・) リテーナーは大掛かりな矯正が終わったあとも、夜寝てるときとかに着ける器具ですね。

実は矯正後、リテーナを一生付けたほうが良いらしく。

歯はその人の歯ぎしりや舌癖、頬杖や日常の癖で常に移動するそうです。 だからもともと出っ歯じゃない人でも、年月が経つと出っ歯や歯並びが悪くなってしまうそうです。こわすぎる でもさストレスとかで大なり小なり噛みしめや歯ぎしりとか、しちゃいますよね!!??

かくいう私も、就職してから歯ぎしりを発症したみたいで(前付き合ってた彼氏に指摘されました。寝てるときだから自分じゃ分かんなかったよね・・・)、「なんか起きると頭痛いな~」と思ってたら睡眠時の歯ぎしりで食いしばってるからこめかみのところの側頭筋って筋肉を筋トレしてるようになって、結果筋肉が疲労してるっていう・・・ しかもエラも「超張ってますね~~~え!!!」と美容鍼灸をやったときに言われた。これも歯ぎしりで常にエラを筋トレしているからなのです・・・・・

エラを筋トレしようと思ってする人いますか・・・?いませんよね。なのに無意識に筋トレしてた。ただただ辛い

 

話をもどして、

整形についてですが お金がたまったらほんとにしようと思います。 今すぐにでもやりたいけど我慢~~~~

 

整形について想いを馳せるといろんなことを考えますね。

 

 

お金・・・美・・・生まれ持った才能・・・

お顔をちょっといじるのもン万単位かかります。(ん、でも顔を変えてそんな金額だと安いのかな)

しかも痛い。 痛いのやらダウンタイムがあるから会社に出て行きづらい期間が発生するとか。 あとは精神的な面ですけど、「整形した~???」とか聞かれるのも、こんなに芸能人が整形かどうか検証しようとする国民性を持つ日本社会の中だとなかなかにストレスだと思います。 芸能人の整形なんて、ささいな成長過程で変化した顔つきだったりするんじゃないかな。 仮に整形していたとしても、丸ごと変えた人なんてそうそういないでしょう。 元が良い人ばっかりなんだからもうやめなさい・・・

 

こんな感じに顔を変えようと思ってもデメリットが目立つ。 美人は得だな・・・・・と改めて思わざるを得ませんね。 その美によってお金がかかるどころかお金が発生しちゃいますからね。 得しかない こんなこと書いてたら涙が出てくるわ。

 

私、今は化粧とかでちょっとばかりマシですけど、昔はめちゃめちゃブスだったんだな〜〜〜

ブスって私のことを言うんだろうな、ってくらいブスだった。

地黒で出っ歯です。真っ黒で歯だけやけにでかくて白い。ブスの極みでしかありません。

今でも根に持ってますが、幼き日の私が料理をしている時、父親

「そんな手で料理できるんか??笑」

と言ってきたことを思い出します。真っ黒に日焼けしていたし、黒人みたいだったけど、幼い乙女心を傷つけるのには十分すぎた。ひどいよお父さん。料理してたこと褒めてよ。

小学生の時の同級生(Dくん、私今でも恨んでるよ馬鹿野郎。成人式で化粧で変わった私に話しかけてきたね。その時は「あの・・小学校の時、私をバカにしたDくんが!!??」と舞い上がったけど、「男は所詮顔で女を選ぶのか・・・・・死ねよ」と軽い絶望感を味わいました。)に、「おいブスあっち行け!!!!!」と罵られたことはまだいい思い出にはなってませんね。女子の心に深すぎる傷を残した彼を絞め殺したい。ただ習字の時間に席が隣になっただけじゃん!!!ひでーよ 一生懸命習字してただけだよ

 

そういった小さなことが積み重なって、今でも男の人と話す時「綺麗でなければバカにされちまう」といった意識が働きます。だからどうにか頑張って小綺麗にしようとしてます

 

お父さんのことは大好きだし尊敬してるけど、〝肯定感〟のようなものは父親からは育てられなかったな。この問題は自分で解決していくほかないと思っています。

自己肯定の話についてはまた今度ぜひ。

 

28年間生きてきて未だ外見の面で後悔が残るので、

いっそ「可愛いはつくれる!」ってどこぞのCMみたいに金で美を買おうかと思ってます。

ン十万で悩みが解消されるなら安いもんだ

今年の冬にはプチ整形してみたいな。

 

今日は母親も父親も外泊でいないので一人。あと猫と。

 

ビール飲んでほろ酔いです。

誰か隣にいればなあ。

 

 

 

 

明日も仕事なので早めに寝ます。

肌荒れも徐々に良くなってきた!!

 

ではまた。