くだらないのなかに

くだらないことばかりです

ブスで友達が少ない私が合コンに参加してみたよ。

 

しゅりです。

 

私は合コンというものに参加したことがなかった。なぜならブスで友達が少ないから。(ブスで友達が少ないって羅列すると破壊力ありますね。自分でも打ってびっくりしました。)

でも先日初合コンに参加することがあったのです。

誘ってくれたのは前の職場の元編集部の同期でした。その人はキャリアで入社したので43歳(独身)で、出身は埼玉県。東京で校正者としてフリーで活動したりしてました。(校正の仕事が分からない人は石原さとみ主演の『校閲ガール』を見ましょう。校閲だから校正者とは異なるんですが、あんな感じで原稿に間違いがないか赤字を入れてくれます。校閲ガールのドラマの中では石原さとみの可愛さが凝縮されています。一瞬でファンになりました。石原さとみになりたい。石原さとみとエッチできる人がいることが信じられません。石原さとみに近づけるかもしれない、その奇跡があると信じながら今日も私は筋トレしようと思います。まあ校正校閲抜きにして石原さとみが可愛いから見てくれ)

 

で、メンバーがまた仰天なんですが、ブスで友達の少ない私(28)、なぜか3.11を色んなことの区切りにする元同僚。身長が小さくて手も小さいので可愛く思えます(43)、元同僚の知り合い。見た目は太めの女芸人。しかし良い人(38)。男性メンバーですが、猿にしか見えない身長が160cmの小粒(35)、なんの印象も抱かない下手すると尾木ママにそっくりの映像系男子。多分一番変人なのではないかと勝手に推測(35)、不動産の営業で見た目が43歳くらいの38歳 です。

初の合コンでしたが、「これがいわゆる負け戦ってやつか(お互いに)」と2秒くらいで理解しました。たぶん男性陣の方が強く感じてたと思います。こんな面構えで申し訳ねえ・・・・と思いましたが、フィフティーフィフティーすぎましたね。負け戦ははっきり分かってましたが、でも顔には出さない。顔に出すのはサービス精神が足らないお子ちゃまだ。つまらない客でもニコニコと会話する。大学生のときスナックでバイトしてたから得意です。

 

で、まあ1次会は個室の焼肉で2次会はカラオケでした。カラオケに行く気持ちが100%中5%ぐらいしかありませんでしたが、カラオケは行ってみると楽しかったです。

ほぼ2000年よりずっと前の楽曲でしたがだいたい分かるところがスナックのおかげですね。

 

で、みんなでグループラインを作り解散。

 

その後43歳に見える38歳から連絡がきたのですが、それがちょっとびっくりな内容でした。

 

今日は眠くて車で事故るか????と思うほどだったのでそろそろ寝ますね。

明日また更新します。お待ちを

 

 

ではまた。