くだらないのなかに

くだらないことばかりです

ブログを始めてみたよ

ブログをはじめます。

 

ブログ、ずっとやろう、やる、今日こそやる。

と思って何年もやらなかったことの一つ。

 

始めてみます。

 

何年も、ずっとやらなかったことってすごい多くて。

自分の簡単な身の上話になりますが

前職を7月末で辞めた28歳女です。

前の仕事は地方出版社の編集部でした。

編集って言っても、その会社がブラック寄りのグレーな会社で

社長のワンマンっぷりが半端なくて

上が決めた取材先とか企画をライター的な感じで取材に行って

文章まとめて校正するっていうほぼライターみたいな仕事でした。

 

その会社はまあぶっ飛んでて

幹部の会議で社長が営業部長に対して

「死ねぇ!!!!!!!」

と叫んで扉バーーーーーーーーーーーーン閉めて

出てきたような(周りもさほどビックリしていない)

その会社の話はまた今度にでも

 

とまあ、その出版社は実家と離れた県外でした。

車で3〜4時間くらい離れた海のない土地。

とにかく自然が美しくて 毎日起きるとなぜか気分がいいなぁって思って

なんでだろうと思ったら、毎日天気が良くて、標高が高いから太陽が近いんですよ。

私の目が切り取る風景がいちいち映画みたいに色濃くて、感動してました。

 

で、現在その会社を辞めて実家に戻ったわけです。

またまた地方出版社に勤めだしたわけですよ

 

ただし今回は管理部。

総務やら経理やら

事務。

 

 

 

 

 

なんか始めないと いかんな と

思ったのです。

 

 

毎日9時5時の仕事。

 

平凡な田舎の実家に帰る片道小1時間の道。

 

地方都市のバイパスに並ぶチェーン店。

 

同じ毎日

 

同じルーティン

 

昭和63年生まれ 28歳の私

 

とりあえず、ブログ始めてみます。

 

 

好きな言葉は「事実は小説よりも奇なり」。

本当に人生は奇なりことがたくさんあります。

 

昔酔っ払ってワンナイトラブした男の人のアパートに

突然その彼女がやってきて

「出てって」と真夜中2時ごろ アパートから放り出されたことを思い出します。

 

そのあと見ず知らずの女の人の家になぜか泊まっていました。

 

そんな話を書いて行ければなあ

 

ではまた